

久しぶりにヘルゲートネタ

4Gamerを見ていたら、こんな記事が載ってました
http://www.4gamer.net/games/020/G002047/20121219077/
ハンビットが運営しているゲームのいくつかが終了するという話なのですが、その中にHELLGATEの名前もありました。

ヘルゲートには思い入れと思い出がいっぱいです。
そもそも、僕がこのブログを書き始めたのも、ブログを書いている(更新している)プレーヤーが少なくて、ヘルゲートのGMチャンピたんの「プレーヤーのブログ訪問」みたいな企画が潰れそうだということだったからですw

ヘルゲートはCβの時からやりましたが、本当に面白かった^^
ギルマスもやらせていただいて、ギルメンさんがいい人ばかりでほんとうれしく、ありがたかったです。
ギルマスなのに、最後はフェードアウトしてしまい申し訳ありませんでした・・・

ヘルゲートをプレイしている頃から、不具合やバグ、そしてコンテンツ不足は言われていましたね><
今回の4Gamerの記事を読むと、サービス開始時点から先行き不安だったみたいなことが書いてありますね・・・
そういう状態でサービス開始しちゃうのは運営としてどうなの?と思わないでもないですが・・・

同じく4Gamerの記事に、ヘルゲートの続編みたいなものの構想があるって書いてありますね。
ヘルゲートの世界観や操作の仕様はそのままで、バグやコンテンツ不足の無いゲームができてくれるといいな~と思っています。

いつになるかは分かりませんが、新ヘルゲートのCβやOβが行われる時には参加してみよう^^

TOKYO観光w

昨日はHELLGATE TOKYOが実装されたので、久しぶりにヘルゲにINしました^^
TERAは1日クローズだったしねw

INしたら、プレミアムバフ3日分が送られてきてた^^
イベントクリア条件を満たしていないはずなんだけど・・・
まあ、いただけるものはありがたくもらっておく主義ですw


さっそくTOKYOへ

まずはパーラメントスクエアのテトスさんのところへ出頭
hellgate 2011-08-17 22-37-27-103
ユーミーの所へ行って来いと言われます

ユーミーの所へ
hellgate 2011-08-17 22-39-01-124
テトスの所に戻れと言われて戻ってみると
hellgate 2011-08-17 22-39-41-131
なんと!平和だったパーラメントスクエアに魔物が侵攻してきている!

これらの魔物を退治しながらTOKYO基地へ向かいます

最初、ノーマルソロでサクサク行こうと思ったら、ノーマルなのにかなり手ごわい><
ギルメンさんに助けてもらうことにしました^^;

「奈落」という、アモンのDみたいな所をMobを倒しながら進んでゆくと、「銀座中央通り」入り口に到着
hellgate 2011-08-17 23-04-52-484
ここを入ると、いよいよ廃墟と化したTOKYOです

アート引越しセンターの看板のパロディw
hellgate 2011-08-17 23-07-25-286
なかなか感じが出てます^^

この辺は、首都高の銀座とか京橋辺りの半地下な感じがすごく良く出てます^^
hellgate 2011-08-17 23-07-59-008hellgate 2011-08-17 23-09-59-661

この辺は、皇居(江戸城)のお堀が干上がってしまったという設定でしょうか。石垣の感じがこれまた良くできてる^^
hellgate 2011-08-18 00-24-00-013hellgate 2011-08-18 00-25-04-017

ヘルリフトも鳥居型ですw
hellgate 2011-08-18 00-39-39-248

ボスMobと対決!
hellgate 2011-08-18 00-40-15-294
ここはキツかった><
ヘルリフトを入ったらすぐにMobが襲い掛かってきます;;
ボスはHP回復を繰り返すし・・・
ノーマルだったのに、4~5回死にましたよw

TOKYOをプレイしてみて、一言で言うと「すごく面白い」
ただ、じゃあこれから以前のように毎日ヘルゲをプレイするかと言うと、残念ながらそうではありません。

ハンビットとしては、TOKYOの実装がこの時期になってしまったことに色々な事情があったんだと思います。
しかし、かなり過疎化してしまっており、他の大型タイトルもスタートしている今、以前と同じくらいのプレーヤーが戻ってくるとは思えません。
もっと早くTOKYOを実装していれば状況は違っていたかもしれないと思うと、返すがえす残念です。

かく言う僕も、もうすっかりTERAの人です^^;
でも、TOKYOのマップというか風景のグラは気に入ったので、たまにはINします^^


おまけ
TOKYO基地のNPC
hellgate 2011-08-17 23-57-17-397
巨乳なメガネっ娘w
日本のアニメ文化に影響を受けた韓国人デザイナーの作でしょうかw

ひさしぶりにベリアル^^

TOKYO実装の日にちが発表されたので、久しぶりにヘルゲートにINしました^^

INしたらすぐに、ギルメンさんがベリアルに誘ってくれた^^
Hellgate_2011_8_5 00_06_38
ビーコンとか、一応忘れてなかったw


織音さんが水着になってた^^
Hellgate_2011_8_5 00_14_53
夏っぽくていいね^^ 欲しくなっちゃったw

拠点防衛キャンペーンやってるから、この週末はヘルゲにINしよう^^




イベントで巻き返し?^^;

ひさ~しぶりにヘルゲートの記事です。

今日のメンテ明けでヘルゲ公式HPを見たら、イベントが目白押し@@;

一番の目玉は「TOKYO実装」ですね^^
2週間後の8/17(水)実装のようです。

待たされすぎて熱はかなり醒めているというのが正直な所です><
TOKYOはプレイしますが、自分の中ではTERAの方が優先順位が高くなってしまっているので、TERAが落ち着いてからになるかもしれません;;

突然カクカクしてしまう症状は直ったのかなぁ?
拠点防衛5回クリアでプレミアムバフ3日がもらえるのでやってみるかなw
8/5にINしてたので、お帰りなさいキャンペーンの対象にならなかった チッw

MO,MMOめぐり

TERAのCβをやったら、何だかとってもMO、MMOがやりたくなったので、ヘルゲートと完美にINしてきました^^

ヘルゲートでは、INしたらすぐにギルメンさんが拠点防衛に誘ってくれたので、ヘルモードというところに若干の不安を覚えつつGO!
Hellgate_2011_7_5 23_38_35
agueroさんが水着を着てたw 流行に敏感だね^^

ショートカット設定を忘れている部分もあり、HP回復ができずに墓石化したりしつつ、タワー2本防衛で辛勝^^;

その後、リハビリも兼ねてソロ寺院へ
Hellgate_2011_7_6 00_15_12
ヘルリフトが何だか懐かしいw


ヘルゲートはOUTした後、ふと空が飛びたくなったので、完美にもINしてみました^^
完美のグラフィックは、TERAほど綺麗じゃありませんが、その分PCへの負荷は軽く済みます^^
SS撮ったつもりだったのに撮れてなかった><



熱対策のため、PCケースを開けて掃除してみました。
CPUの放熱フィンの所に少しホコリが溜まっていただけで、その他は思っていたよりきれいでした。
あのホコリを取り除いただけで、自動停止しなくなるほど冷えるのかなぁ?
それともPCケースにファン増設?
PC自作したこと無いので、ちょっと不安^^;
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

