

AIRPLANEに行ってきたよ^^

6/29のアプデで実装された新爆破MAP「AIRPLANE」に行ってきました。

と言っても、ガチで爆破戦をやったのではありません^^;
実装キャンペーンの「プレイ時間10時間達成」が目的ですw

ほんむさんもブログに書いてますが


ゲーム中心の世界w 新マップ実装

プレイ時間10時間を達成すると下記の物がもらえます^^
「Iyan SH09 防弾ヘルメット(7日)」+「Iyan SA09 防弾服(7日)」
+「Iyan SD09 迷彩服(7日)」+「Iyan SG09 手袋(7日)」
+「Iyan SB09 戦闘ブーツ(7日)」+「エラフェククリ(15日)」
+「Desert Eagle Silver(15日)+「M67-PH手榴弾(30日)」
+「冬季野戦帽(15日)」を各1つずつ。
なかなかいいですよね^^

最初、練習MAPのAIRPLANEに行ってみようと思ったら、練習MAPには追加されてないんですねw
なので、MAP見学とプレイ時間稼ぎを兼ねれば賛同してくれる人もいるんじゃないかと思い、「時間蓄積目的。最後のみ攻防P9」というタイトルで募集してみました。
ローカルルールなので、ちゃんとパス付けましたよ^^
10先取でフルにプレイするとプレイ時間が55分くらいになりました^^

「この輸送機の撃墜が戦闘の発端か・・・」
AVA_110629_235608_00.jpg

つい撃っちゃったけど、考えてみれば友軍機だw
AVA_110630_003848_00.jpg
もちろん撃ち落せませんけどねw

フレが増えました^^

このブログによくコメをくれて、僕もよくブログを訪問しているりら塚くま夫さんとフレになれました^^

直接フレになるには、同時に同じchの待機者でいるか同じPTにいないとできないと思うのですが、クランに招待なら、招待する方もされる方も自分の都合の良い時にできるので便利です^^
ここでもクランが役に立ったw

クランに入っていただき、フレ登録も済んだので、さっそくAI戦行こうか!ということでDeath ValleyへGO!GO!GO!w
AVA_110625_232608_00.jpg

結果としては、僕は結構手前でLIFEが尽きてしまったけど、SG556は結構強いということが分かった^^
いつかみんなでクリアしよう^^b

蹴り><

昨日、野良護衛のPTに応募(参加)したら、ゲームスタートする前にいきなり蹴られた><

HOSTとしては、階級とか戦績とか職(RMで参加したけど)で選別したかったのかもしれないけど、それだったら募集タイトルに書けよ!と思います。(そのPTはデフォルトの募集タイトルだった)

「蹴る」という仕組み自体は必要だと思いますよ。
放置とか暴言とか、他のPTMに迷惑をかけるようなプレーヤーがいた場合は蹴って当然だと思う。
簡単に他人を蹴る人は、たぶん以前に自分が蹴られた経験があるのだと思う。
その時の悔しさを今晴らすみたいな、負の連鎖が感じられてとっても嫌です><

AVAはプレーヤーがたくさんいますからねぇ・・・
1人蹴り出しても、すぐ埋まるというのが蹴りを助長してるのでしょう。
完美の神無とか、最近のヘルゲとか、PTを組むのに苦労した経験がある僕としては、何かの縁でPTMとなったからには、よほど変な人じゃない限り一緒にがんばるという意識が染み付いてるのかもしれませんね・・・

蹴られるのが嫌だったら自分がHOSTになればいいのでしょうが、僕は2~3戦するとタバコ休憩したくなっちゃうんですよね~^^;(ホタル族なのでPCの前では吸わない)
HOSTがすぐにいなくなっちゃうのもどうかなぁと思うと、自分で募集するのはちょっとためらいます。
それに、周りは自分より階級が高い人ばっかりだしね^^;


まあ、これがAVA流なんでしょうねぇ
まだAVA流に慣れない僕の独り言でした^^;

良武器は手に入れた! あとは・・・

SG556買いました^^b
AVA_110623_012539_00.jpg

さっそくAIキャッスルロックで試射してみましたが、結構離れた所でも、しゃがみでの集弾が良くていい感じ^^

ちょっと自信が付いたので、護衛戦へGO!
実戦になると、相手も人間ですから当然AIよりは難しいですが、それでもM4A1Mk3を使っていた時よりは撃ち勝てる場面が増えました^^

武器は良い物を手に入れたので、あとは練習と実戦の経験を積み重ねてゆくのみです!
まあ、本当は対人戦よりも協力モードのAI戦の方が好きなんですけどね^^;

伍長5になりました^^b

昨日の夜、伍長5になりました^^b わぁ~いw
これで、基本的には武器の制限がなくなりました^^

経験値稼ぎで、くま夫さんに教えてもらった"Dash(Stadium)"に、イザベラさんに付き合ってもらって走ってきました。
あれこそ、マンガ読みながらできそうですねw
でも、もはやAVAとは別ゲーw
今後、あまりにS/Dの見栄えが悪くなっちゃったら、こっそり行っちゃうかもw

その後はいつもの通り、PB Rescueで囚人虐殺したり、AI CanonでSRの練習したりして、伍長5になった所でOUTしました。

今日帰ったら、さっそくSG556を買おう^^b
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

