

久しぶりにTERA

ブログ更新がかなり久しぶりになってしまいましたが、中の人は元気です^^
昨日はもう一つ久しぶりに、TERAをプレイしました。
昨日(1/25)は、サーバー統合実施日だったのです。
僕の居るヴェリック鯖は、アルンとセレンと一緒になり、新生ヴェリック鯖として再スタートです^^

僕はニコニコ生放送を見ることが多いのですが、アルン鯖、セレン鯖それぞれでTERAプレイ配信をされている生主さん達と同じ鯖になることができたので、さっそくフレ登録させていただきました^^
お二人の方々、これからよろしくお願いします^^

スキルのショートカット登録とかが全て初期化されるという噂があったので、再登録は面倒だなぁとか、約1ヶ月プレイしてなかった間に忘れてしまったのでショトカ設定しなおしても問題ないか、とか考えていましたが、結局スキルショトカは初期化されてませんでしたw

倉庫は、統合前まで使っていた分が臨時倉庫という位置付けになり、それとは別に同じだけの倉庫スペースができました。
簡単に言うと倉庫が2倍になったので、これはうれしいですね^^
臨時倉庫は、そこにあるものを引き出せるだけで、新たに預けることはできませんけどねw

約1ヶ月のブランクのリハビリも兼ねて、恐怖上級に行きました。
tera 2012-01-26 00-02-31-358
2回ほど転がってしまいましたが、ブランクがあった割には順調だったかな^^
キリアンの最後っ屁を警戒するのを忘れて転がってしまったのはご愛嬌^^;


2/1には新IDが実装される予定です。
またTERAの波が来ましたね^^b

幻舞道化の弓+9完成^^b

ある日の黒紋塔上級にて
ユリーシャさんが囚われの身に! すっかり意気消沈してますw
tera 2011-12-15 22-38-39-139
そしてそれを生暖かく見守る人たちw
スレイヤーの回り込みスキル(?)で入っちゃったらしい^^;



この時は、久しぶりにオールギルメンでビビッシュへ^^
tera 2011-12-17 13-19-29-922

雑魚の集め方とBossの当て方がすごく上手い^^b
tera 2011-12-17 13-45-27-375
僕はそれを高みの見物ですw

そして1M石をもらいました^^ ありがとうございます
tera 2011-12-17 14-00-02-392



そんなに強化マニアではない僕としては、素材とかが自然と集まったら強化してみるかくらいのノリなわけですが、10回くらいチャレンジできる伝説武器と上質粉が集まったので、+8になれば上出来と思いながら強化に挑戦。
そしたら+9になりました!ワチョーイ^^b
tera 2011-12-18 16-34-48-379

「なかなか良いでしょ? ウフフ」
tera 2011-12-18 16-40-14-123
まあ名品じゃないんですけどねw

最後はドヤ顔で〆w
tera 2011-12-18 16-40-51-377

12/14アップデート

12/14アップデートきましたね^^
僕の最大の関心は、もちろん弓のスキル調整。
前評判では「弓は弱体化で死亡フラグ」なんて言われてもいたけど・・・

ふたを開けてみれば、攻撃力上がってました^^b
一番うれしいのは、スキル変更前のコンセントレートスタンス(力+50、攻撃速度30%減)が、バーバリックスタンスとシヴァルリックスタンスという2つのスキルになったことです。
バーバリックスタンスは移動速度が20%減、シヴァルリックスタンスは攻撃速度が15%減してしまうわけですが、ショートカットに登録しておけば、ワンプッシュで切り替えられます^^
通常時はバーバリックスタンス、足が遅いと危ない所(恐怖上級のトランスフォーマーやキリアンなど)ではシヴァルリックスタンスに切り替えれば、常に力+50状態でいけます^^b

また、今までは威力が弱すぎてネタスキル化していたアローレインも威力が上がりました。
範囲内のMobに威力分散なので、範囲攻撃としてはソーサラーに及びませんが、それでも今まで範囲攻撃が無いと言ってよかった弓にとってはうれしい強化です^^
tera 2011-12-14 23-53-53-004
矢の雨を受けてみよ!w


同じく12/14から「偽サンタを探せ」イベントが始まりましたね。
tera 2011-12-14 22-05-56-852
駆けずりまわるイベントは基本的にあまり好きじゃないんですが、昨日は初日だったので、僕も探しに行ってみました。

タイミングが良かったらしく、思っていたよりもたくさん見つけられました^^
tera 2011-12-14 22-06-52-232
同時に3匹うろうろしてた所もあったよw


正直、ちょっとモチベが下がりかけていたTERAですが、まだまだ楽しめそうです^^b

ビビッシュ装備

ちょっと更新が滞ってましたが、中の人は元気です^^;
毎日、恐怖か塔の上級、修練場、ビビッシュの組み合わせにしか行っていないので、ブログに書くことが無いんですよね^^;

12/7のメンテナンスで、イベント期間中はビビッシュのバトルチェストが100%ドロップになりましたね^^
まあ、イベントなんだからそのくらいやって当然だと思いますw
NPCに売れる石としては3番目に高い蒼藍鉱(2M)は出たことがあるので、2番目の翠閃玉や1番高い皇剛石を拝んでみたいものですw

ビビッシュでの小ネタを教えてもらいましたw
tera 2011-12-08 00-38-09-705
それは、テントとかに乗れることですw

上に乗るとタゲを切ることもできます^^b
tera 2011-12-08 00-45-35-239


そのビビッシュで装備をGetしました^^
まずはビビッシュの魔石服
tera 2011-12-08 01-29-03-714
それまで着てたのがキリアンなので、かなりの性能アップです^^
OPも良OPが付きました^^
しかし、なんかこのSSエロイなw

ただ、ビジュアルが残念><
tera 2011-12-08 01-31-00-443
低Lv時の装備グラの使いまわしなんですよねぇ
色は違うけど、この見た目で初めてヴェリカに行ったことを思い出しますw
ちなみに、その時のSSがこちら
tera 2011-08-11 00-28-32-872
心なしか、まだ顔が幼く見えるような気がしないでもないw


弓もGetしました^^
tera 2011-12-08 21-42-47-505
ちなみに幻舞の弓は+7にはなってます^^
幻舞の弓は対中型に特化しているので、ビビッシュの魔石弓が対一般に使えるかな~と思って試してみましたが、やっぱり幻舞の方が強かったw


こう言うのもおこがましいですが、装備的には結構恵まれてます^^
まあ、これもモチベが上がる要因の一つですね^^



おまけ
tera 2011-12-08 22-40-17-803
子供は火遊びしちゃいけません!w

遂に1等級がキター^^b

遂に、ついにドロップしました幻舞道化の弓!
tera 2011-12-04 00-03-04-369
レコードを見てみたら、キリアン討伐36回目でした。
「100回通っても出ない」という話も聞いていたので、ラッキーな方だと思います。

とりあえず、普通品の中型+4.5%がTotalで3つ付いた形になりました。
弓のスキル調整UDが来たら、それを踏まえてOPの見直しや名品への挑戦をしてみたいと思います。
まあ、名品でOPも満足するような形にできるほどお金持ってないんですけどね><
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

