

殲滅戦と護衛戦

今日はAVA日誌になっちゃいますがご容赦下さい^^;

AVAでNPC相手のAI戦だけをちょこちょこやってた僕ですが、AVAには低レベルの間「挑戦課題」という報酬(お小遣い程度のゲーム内通貨)をもらえるクエがあり、そこに殲滅戦(対人戦)と護衛戦のどちらも含まれていたので、時間の余裕がある週末に行ってみました。

プレーヤー同士がただ撃ち合うだけの対人戦は・・・やっぱり好きじゃないですね><
け、決してやられてばっかりだからじゃないからね!
いや、実際やられてばっかりでしたが・・・
1人倒す間に2人以上から倒されている感じで><
「挑戦課題」の殲滅戦の部分は終わったので、今後はあまり行くことはないでしょう^^;

一方、護衛戦は面白いですね^^
護衛戦とは戦車を挟んで2チームが対戦するのですが、侵攻側は戦車を進めたい、防衛側は戦車の進行を阻止すると言った感じです。
プレーヤーそれぞれが自分の役割を察して(野良だからはっきりとした指揮官はいない)、きれいに動いた時は気持ちいいですね^^
言ってみればアメフトの試合みたい^^
護衛戦にはこれからも行こう^^


AVAの中でヘルゲのGメンバーのイザベラさんと会えました^^
2人でPT組んで、2つほどロングAI戦に行きましたが、ちと2人では少なかったね^^;
途中で2人とも倒れてしまいましたが、いつかリベンジしよう、戦友よ!



FPSは実際の銃にかなり感じが近いグラ・動きなので、そういうのが好きな僕にはたまりませんw
AVA_110525_225152_00.jpg

これはAI戦での1コマ。
この状態でAI兵士は撃ってきません(こちらを感知していない)
これじゃ対人戦の練習にはなりませんね^^;
AVA_110529_123916_00.jpg

まだ挑戦課題は続きますので、これからも頑張りますよ^^b
AVA_110529_132651_00.jpg



プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

