

PSO2 α2テスト2日目

PSO2 αテスト2日目は、1/28 18:00~26:00に行われました。

いきなりキャラ変わってますw
pso2 2012-01-28 19-32-01-318
ロボ娘のレンジャーです^^
テスト2日目終了時点でLv8まで育ちました。
Lv10までキャラを育てると、次のβテスト(?)の参加権が得られるということなので、まずはこのキャラでLv10を目指します。

この日は、本格的に戦闘してみました。
「今回はα2テストであり、今後仕様等が変わる可能性は十分にある」と運営さんが言ってますが、とりあえず昨日プレイしてみた感想を徒然なるままに書いてみますw

一番気になったのは、自キャラのズームアップ・ズームアウトができないことです。
今までやってきた3Dゲームでは、マウスのホイールでZU・ZOができたのですが、PSO2ではできなかった。
もしかしたらキー操作でできるのかもしれませんが、昨日はみつけられなかった^^;
特に戦闘時は、自キャラの見える大きさの好みが人によって違うと思うので、これは変えられるようになるといいですねぇ。

戦闘はフリーターゲッティングシステムです。
今はフリーターゲットのゲームが多いので、この点はすんなりなじめますね。
pso2 2012-01-28 20-54-47-221pso2 2012-01-28 21-00-05-538pso2 2012-01-28 21-06-23-698
戦闘モード時(左のSS)は、常に自キャラの肩越しに前方を見るというカメラの動きで、レティクル(照準)が大きく表示され、移動モード時(右のSS)は、常に自キャラが中心に写るように360度カメラが回るという感じです。
レティクルはキャラの前方固定です。
戦闘モードと移動モードの切り替えはキー操作です。
キャストは、移動のモーションに「ホバー」というのが選べるのですが、僕はホバーがお気に入りw
戦闘モード時はもちろん、移動モード時も、やっぱりZU・ZOできるといいなぁ^^;


PSO2にもエモーションがありました。
pso2 2012-01-28 20-44-45-748
エモの種類は結構色々ありますね^^
チャット欄に「/○○」とコマンドを打ち込むのですが、SSのように選択肢を開いてワンクリックするとコマンドをチャット欄に自動入力してくれるので便利です^^

ではエモーション劇場スタートですw
体育座りw
pso2 2012-01-28 20-41-41-847

乙女座りw
pso2 2012-01-28 20-42-02-500

挨拶
pso2 2012-01-28 20-42-28-794

面白いのは「チームポーズ」ってやつ。
「センター」「ライト」「レフト」とあり、アイドル3人ユニットの各ポジションみたいですw
しばらく踊った後
pso2 2012-01-28 20-46-52-408
pso2 2012-01-28 20-46-54-174
pso2 2012-01-28 20-46-55-367
pso2 2012-01-28 20-46-56-776
最後にキメポースw(これはセンターのキメポース)

キャラについては、全体的に萌えアニメチックですw
pso2 2012-01-28 20-43-30-078

pso2 2012-01-28 20-44-17-348
さすが日本製ww


次のテスト実施日時は2/1 16:00~23:00です。
楽しみだぁ~^^


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』α2テストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

