

アーマードキル前夜!

ブログを1ヶ月更新してなくて、とうとう広告が表示されてしまい焦っている中の人です^^;

中の人は、いたって元気です^^
近頃はBF3ばっかりやってます。

歩兵での撃ち合いが苦手な自分が、ここまでBF3にハマるとは正直思ってませんでしたw
ただ、ハマると言っても、必ず毎日何時間もプレイするということではなく、プレイしない日もあり、プレイしても1時間くらいでやめる日もあります。

まあ、そのくらいのまったりとしたペースでプレイしているからこそ長続きしてるんだと思いますw
MO・MMORPGだと、ストーリーの進行やレアアイテムのドロップを追いかけて、家に居る間はそのゲームが中心の生活になってしまう自分^^;
もちろんそれが楽しい時期もありますが(TERAで固定PTを組んでくれた皆さん、ありがとうございました^^)、やっぱりどこか無理をしているので、ふとした拍子に急激に冷めてしまうこともあります><
もちろん、これからもMO・MMORPGをプレイすることはあると思いますが、まったりとマイペースでプレイして行こうと思います。


僕がBF3にハマった最大の理由は、乗り物です^^

FPSは、BF3をやる前にAVAをやったことがあります。
AVAもAI戦(ソロやCOOP)は面白かったのですが、前述の通り歩兵戦がダメダメだったのでマルチプレイは伍長5で心折れました><
まあ、AVAは簡単に部屋から蹴るという風潮もモチベを下げる原因でしたが。

その点、BF3は歩兵戦が苦手でも、乗り物に乗ったり、旗を取ることに専念したり(コンクエストの場合)ということでも自軍に貢献できるのが良いです^^

おかげさまで、ヘリは人並みに乗れるようになりました^^
今は戦闘機にチャレンジし始めてますが、戦闘機は難しい><


そして、乗り物好きがヒャッハーしてしまう新DLC「アーマードキル」(以下”AK")が9/12に解禁されます!(PC版)
ひろ~いマップを乗り物で縦横無尽に走り回れる(飛び回れる)とは、なんと胸熱w
ただ、新しく出るのは陸上兵器だけで、操縦できる航空兵器は今までと変わらない(AC130は操縦はできないのでw)というのは残念なところです^^;
攻撃ヘリが複数スポーンして、攻撃ヘリ編隊を組んで飛び回ったりしたかったんですけどねw
VCでやりとりしながら「敵車両発見!1番機は攻撃に移る!」「了解!2番機は周辺を警戒する!」なんてやってみたかったんですがw

AKでやってみたいことのもう一つは、戦闘機でAC130に絡むことです。
AC130が味方機の時には、直衛(護衛)戦闘機として、AC130を攻撃してくる敵機を迎撃し、AC130が敵機の時には撃墜するために襲い掛かる!
もちろんこれは実現可能なのですが、今の戦闘機操縦の腕では実現できる日は遠そうです><


AKプレイの様子は、ニコ生放送で配信もしたいと思ってますw
相変わらずのgdgd配信になりそうですが、良かったらそちらも覗いてみてください^^
「週末放送局 ~PCゲームしたり、たまに歌ったり~」というコミュニティ名ですよ~(宣伝w
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

