

陸上自衛隊広報センターに行ってきました^^

爽やかな季節になりましたね^^
しかし僕は、どんなに気候が良くなっても、休日は家に引き篭ってBF3ゲームプレイ&ニコ生配信をしていますw

実際は、用事があればちゃんと外に出てますww
昨年の10月に初めて行った自衛隊の基地祭が面白かったので(当ブログの過去記事参照w)、季節も良くなったし、どこかで開催していないかなぁ~?と思ってググってみたら、4月末~5月末の1ヶ月間に、我が家からそう無理をせずに行ける範囲内で4つも開催されるじゃないですか!^^b
ってことで、それぞれに行った後に、当ブログでレポートしたいと思いますw

今日は、平日休みを取ったので、ふと思い立って陸上自衛隊広報センターに行って来ました。
場所は、埼玉県朝霞市です。
そんなに広い建物ではありませんでしたが、陸上自衛隊の(ミニ)博物館といった感じの所です。

入り口を入るとまず2階に上がるのが順路なのですが、2階から外を見たらいきなり車両大集合w
PIC_0004.jpg
一番手前が、陸上自衛隊が誇る最新鋭の10式戦車です^^

建物の中は吹き抜けになっていて、AH-1Sコブラや
PIC_0005.jpg

90式戦車が展示されているのが見えます
PIC_0007.jpg

昨年10月の木更津駐屯地航空祭でもAH-1Sコブラの実機を間近で見たり、ガンナー席に座ったりできましたが、ここでは常設展示なので、好きなアングルで好きなだけ見ていることができますw(ただし席には座れません)
PIC_0032.jpgPIC_0033.jpgPIC_0025.jpgPIC_0009.jpg

ここでは、特に10式戦車が見たかったので、早速中庭へ
曇り時々雨という天気だったので、ちょっと暗い感じですがご容赦を^^;
PIC_0013.jpg
日本の国土事情に合わせて、戦車としては軽くコンパクトに作られているらしいです。

74式戦車(手前)と10式戦車(奥)
PIC_0017.jpg
僕が戦車とかに興味を持ち始めた頃(小学生時代)には74式戦車が主力だったので、今でも戦車と言うと、まずは74式のように砲塔が曲線で構成されている形が思い浮かんじゃいますw

ちなみに、74式戦車には触れますw
PIC_0039.jpg


いきなりですが、BF3でいつもお世話になってますシリーズw

その1、ツングースカなどの自走対空砲
PIC_0018.jpg
レーダーが「決して敵機を見逃さない!」と主張しているようですね

その2、IFV(歩兵戦闘車)
PIC_0019.jpg
B2KやEnd Gameに出てくる物が一番イメージ的に近いかなぁ

その3、AAミサイル装備のハンビー
PIC_0023.jpg
あまりにBF3と感じが似てたので思わずニヤリw

そして最後に偵察用バイク
PIC_0028.jpg
これに跨り、気分はキャプチャーザフラッグ!w

その他、小銃(特に真ん中がミニミ)や
PIC_0026.jpg

サイドワインダーなどw
PIC_0027.jpg



陸上自衛隊広報センターは、そんなに広くはないので、サラっと見ようと思えば1時間強、じっくり見ようと思えば閉館までw見ていられる所です。
機会があればぜひ行ってみてください^^
プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

