スポンサーサイト


シューティングベストとレッドドットサイト

アメリカの銃用品ネット販売のNatchezに頼んでいた、シューティングベストとレッドドットサイトが今日届きました^^
今月の15日に、「3営業日以内に発送するね~」というメールをもらっていたのですが、このタイミングは早いのか遅いのか?^^;

日本で売られている銃関係用品って、基本的に高いですよね><
まあ、海外からの輸入品がほとんどで、日本の射撃人口からしてそんなに売れる物でもないでしょうから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんが・・・

その中でも特に高いと感じたのがシューティングベストでした。
オールシーズン着られるように、すなわち、夏なら薄着、冬なら厚着した上に着て違和感が無いように、メッシュの物が良いと思っていたのですが、日本の通販では一番安くて12,000円でした@@;
メッシュのベストなんて、その辺のホームセンターで売ってる物でいいんじゃないかと思ったりもしたのですが、さすがにそれは無理のようでしたw

コストパフォーマンスの追及が大好きな僕としては、海外ネット通販サイトに活路を求めますw
すると、Natchezにメッシュのスキート用の物がありました $26.49で^^
それがこちら
DSCN1948.jpg
ボブ・アレンというブランドだそうですけれども、よく分かりませんw シューティングベストのブランドにはこだわっていなので。
日本でもそうですが、アメリカでもベレッタは高級ブランドの位置づけらしく、アメリカでもベレッタのシューティングベストは高い方でした。


Natchezで、レッドドットサイトも買いました。
先日のライフルスコープの記事でも書きましたが、日本で売っているドットサイト(ダットサイト)は、安い物はレプリカやエアガン用ですぐガタが来るし、数万円するお高いやつも果たして実銃用か良くわからないという・・・
そんな時、頼るべきは海外ネット通販ですw

買ったのは、ライフルスコープの記事の時にも、安いメーカーとして名前が出たBSA社製の物です。
DSCN1950.jpgDSCN1952.jpg
正面の"BSA"という文字がなんだかにじんでるんですけど^^;
ちなみにお値段は、普段$40.99のところをセールで$26.99でした ワァーイ^^

BF3やBF4で何度も覗き込んだドットサイトが、リアルでも覗けるのは感動です
DSCN1958.jpg


海外通販は、シューティングベストにしてもドットサイトにしても、商品の値段は日本と比べようもないくらい安いのですが、送料がネックなんですよね><
Natchezからの送料は、あちらからどの方法にするか聞いてきます。
今回の荷物の大きさだと、USPS Express Mail - $71.69、 USPS Priority Mail - $55.94 、 USPS First Class Mail - $33.14- no insurance available の三択でした。
一番安いファーストクラスメールは、いわゆる普通郵便で、荷物の追跡ができず補償も無いということなので、今回はその上のプライオリティメールにしました。
送料も全部合わせると$112.12、1個当たりにすると$56強ですから、それでも日本で買うよりは安上がりでした^^

ちなみに、今回の2品の注文は別々の日にしたのですが、「同梱してもらえないか?」とメールしたら対応してもらえたのはうれしかったです。

大きい物や重い物は送料が高くなると思うので、その辺もふまえて、日本で買うか海外通販で買うか考えなきゃなりませんね。



海外ネット通販の支払には、クレジットカードを使うことが多いですね。
ただ、特に海外ネット通販では、クレジットカードの情報が漏れて悪用されないか不安な部分はありますよね。
そんなケースでは、僕は楽天カードを使っています。
楽天カードは、カード利用の情報が店から上がってくると、メールでそれを教えてくれるサービスがあるからです。
これなら、万一カードが不正使用されても、早い段階で気付く事ができるので、その後の対応も素早くできます。


他のカードでも、ネット上でカード利用状況を確認できますが、毎日チェックしてるわけではないですからねw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けんたろうjp

Author:けんたろうjp
.
千葉県在住の40代会社員です。
時間的にも金銭的にもちょっとだけ余裕ができてきたので、クレー射撃をやってみようと思い立ちました。


オンラインゲームのプレイと配信は、今でもやってますよ^^
プレイ中のゲーム
War Thunder
 第二次世界大戦~朝鮮戦争の頃の軍用機で戦う基本 無料ゲーム
 マウスだけでも思い切り空が飛べます^^

BATTLEFIELD4
 ヘリ大好き! でも、この頃とんとご無沙汰^^;
   
配信は、週末にTwitchでやってます。
http://www.twitch.tv/kentarojp
よかったら見に来てね^^

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

